¡Vamos a Perú!

なりさのペルー留学奮闘記

ペルーで抹茶が食べたくなったらココ!

HOLA! お久しぶりです、なりさです。

こちらでの生活も慣れてくると、やっぱり日本食が恋しくなるんですよね。

そんな時に友達に連れて行ってもらったお店をご紹介します。

その名も抹茶専門店『YAMACHAN』

留学から帰ってきた友達からはよく「抹茶はどこでも売ってるから〜」と聞いていたのですが最初の2か月は全く出会えず、やっとの思いで出会ったお店です。リマに在住の、そしてこれから来る予定の抹茶LOVERの皆様必見です!!

 

 

『YAMACHAN』はリマの新市街地、ミラフローレスにあります。

f:id:peruanarisa:20190518091226j:plain

このような商業施設の中に入っています

他のレストランもとても美味しそうだったので挑戦してみたいところ。

 

f:id:peruanarisa:20190518085307j:plain

外見からしてとてもお洒落な雰囲気。期待できます。

 

f:id:peruanarisa:20190518084213j:plain

メニューは飲み物とスイーツです。

飲み物には全て抹茶が含まれているんです。

食べ物は抹茶をふんだんにあしらったスイーツに加えて、おにぎりも置いています。

 

f:id:peruanarisa:20190518084344j:plain

左から、Orenyi(オレンジジュース×抹茶):15ソル

Miruku(牛乳×抹茶):14ソル

Matcha Dounut:7ソル

Onigiri (ツナまたは味噌):3ソル

 

このお店では飲み物の注文を受けた後、抹茶を点てるところから始まります。とても本格的。

フルーツと抹茶を掛け合わせた飲み物がバライティに富んでいて面白いです。

でも、もし抹茶を味わいたいならMirukuがオススメです。

Onigiriはこちらで一般的に流通している細長いタイ米ではなくて、もち米のような食感でした。

f:id:peruanarisa:20190518085206j:plain

Taiyaki(クリームまたは抹茶):Crema 5ソル、Matcha 6ソル

 

まさかペルーでたい焼きが食べられるなんて。尾ひれまでクリームが入っていて感動してしまいました。

 

ミラフローレスは治安の問題なく行きやすい場所ですので、ペルーに来て抹茶が食べたくなった方は是非一度お試しあれ〜!!

 

次回もお楽しみに!Nos vemos!