¡Vamos a Perú!

なりさのペルー留学奮闘記

ブログ始めました

¡Buenos días!

こんにちは、3月から12月までペルーの大学に交換留学することになった、なりさです 🌺

f:id:peruanarisa:20190402125207j:plain

 

ブログを始めるきっかけは友人の言葉です

私の友人も今フィリピンでインターンをしながらブログをやっているのですが、彼女と話していて、この経験を自分の中だけで止めているのはすごくもったいないなと感じたんです。(おいおい彼女も記事に登場すると思います😘)

 

留学といえばアメリカやイギリスなどの英語圏やヨーロッパなどが多いのではないでしょうか

その中でペルーを選んだ私。

率直な感想、調べてもあんまりペルーの情報って出てこない...特に交換留学された方の記事は見つけられませんでした

 

まだ留学が始まったばかりですが、渡航前はペルー留学の情報が少なくてとても苦労しました

やっぱり情報は多ければその国のイメージが膨らみますよね

それに留学先にも選びやすくなる

 

でもこれからペルーに留学する人、観光する人の力になりたい

日本人にあまり知られていないペルーの魅力をもっともっと多くの人に発信したい

そんな思いからこのブログは生まれました✨

 

未熟ではありますがこれから定期的にブログ更新していけたらと思っています

よろしくお願いします🌴🇵🇪