¡Vamos a Perú!

なりさのペルー留学奮闘記

【ペルーってルーズなお国柄?】新学期が始まらない、、

Hola!

昨日は4月1日。日本では新元号が発表されましたね

私も生配信を見ていました

「令和」になった日本に帰るのがとても楽しみです💓

 

それと同時に、待ちに待った新学期でした、、ここまでが長かった😂

というのも、日本にいるときは3/18に始まると聞いていて、

来てみたら3/25になっていて、そして最終的には4/1に

ペルーのお国柄が影響してるのでしょうか

 

まあでもやっと新学期が来たわけです。でも私は全然行きたくなかったんです😱

ペルーに来て3週間。日常会話でもまだ不便を感じるのに政治の専門用語なんてもってのほか。絶対わからない。行きたくない。嫌やーって今日グタグタしてました。

でも家を出なければいけない時間になって、しょうがない。とりあえず教授に「スペイン語初級者だから授業を録音させてください」って言うのだけ忘れないようにして大学まで行きました。

その結果。

f:id:peruanarisa:20190402085048j:plain

来ない〜来ない〜

もう先生来ないじゃん〜

 

1時間半の授業だったのですが、他の学生さんと最後まで待つも先生来ず。

がーん。まあそういうこともある、と自分に言い聞かせて

私の大学デビューは今日に延期です

今日も緊張して行きましたが結局来なかったです笑